無料ブログはココログ

2006年9月28日 (木)

お酒の力!

先日、私の尊敬している方であり、大好きな方のバースデイ会がありました。

 Photo_4住ちゃん 信くん 純子さん 僕   私より幾つか年上なのですが、女性であり、一児の母であり、某企業の社長でもある。お話していると楽しい上に勉強にもなるし為にもなる。こんなお酒の席だからこそ、掘り下げた話や、本音、熱い話が飛び交う!私はこの時間が大好きだ。私の1日で1、2を争う勉強になる時間です、そんな時必ず横にはお酒があります、1つ使い方を間違えるととんでもないことが起こってしまうお酒。僕も含め、世の中の皆様も飲み方、使い方にもう少し慎重にしなければと思う今日この頃、飲酒運転のことが最近マスコミや世間で騒がれている今、もっとお酒のあり方を考えていかなければいけないですね。もちろんこの日はタクシーで帰宅。飲んだら乗らないをもっとうに生きています!お酒は飲んでないですが、一年前に交通事故に合いましたし、、、、。暗い話になってしまいましたけれど、でもお酒は僕にとって大切なアイテムのひとつ!これからもこのアイテムを使い続けて自分の糧にして行きたいものです!最後になりましたけど、お誕生日おめでとうございます。これからも私たちの華であり、尊敬の人でいて下さい!

     Photo_18         そうそう、ここで食べたお寿司めっちゃ美味しかったですよ!

経堂にある「寿矢」と言うお店です、おまかせで頼むと懐石風にお

料理を出してくれます、飲んでいるお酒のも合わせてくれます。

大将もものすごく元気があって、お店の雰囲気も明るく元気を貰え

るお店のひとつにランクインしましたね。もちろん料理はうまい!

皆さんも是非足を運んで見られてはいかがですか?こう言う良い

店に行くと我が「韓すき」も頑張らなくてはと気合が入りますね!

寿矢さん美味しかったです、また寄らせていただきます。

2006年8月11日 (金)

ぼちぼち(お好み焼き)仲間!

先日、池袋にあるぼちぼち(お好み焼き)のスタッフと一緒に楽しい時間を過ごしました。Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15

みんな若いから元気すぎて大変!この写真の中に韓すきの店長がまぎれています、探してみてください!

お酒を楽しむとか、料理を楽しむどころの騒ぎではなかったですが、三十路になる僕にとっては若いエネルギーを、たくさん貰えた一日でした。池袋のスタッフの皆、楽しかったです、ありがとう!今度は皆で韓すきで飲もう

2006年8月10日 (木)

お久しぶりです!(ワイン仲間)

先日、懐かしい仲間が韓すきに集まりました!

Photo_11 右から、加藤さん、小田島さん、紺谷さん。僕が大阪にいる時からのお友達で、皆さんお忙しい中、韓すきに集まってくれました。なんか同窓会みたいにワクワクしました。

お酒大好きな3人!特にワイン。真ん中にいる小田島さんはソムリエで僕も色々勉強させてもらっている先生です。紺谷さん大阪からお疲れのところ有難うございました。加藤さん、いつもお忙しいところ有難うございます。小田島さん、また泊まりに行きます!

ワインって、韓すきにすごく合うんですよ。特に赤ワイン。韓すきでもワインを色々取り揃えているので飲みたい方はノムリエ植田まで声をかけて下さいね!おいしいワイン選びますよ!

2006年7月26日 (水)

仲間紹介!

酒の一期一会初の仲間を紹介したいと思います。

  まなさん      ゆかさん Photo_2 Photo_3       記念すべき1号はこのお二人です!

  お二人はちょっと遠い所から「韓すき」に御来店のお客様で、もともと我韓すきイケメン店長高崎新悟のお知り合いの方。

お酒の苦手なお二人ですが、ノリがとても良く、昔からのお友達と言うことで息もピッタリ、おっとりした雰囲気が印象的でした。

ゆかさんは仕事帰りでお疲れのようで、2件目のBARでは爆睡zzzzz

お仕事お休みのまなさんは本日大ブレイク!お酒4杯目突入、ほんまは飲める口かも!? 

ちなみにこのとき店長も一緒だっだんですけど焼酎のロック1杯目でノックアウト!     Photo_4            

こんな飲めない店長が僕は大好きですわー。飲めないけどこう言う雰囲気が大好きな店長

でも飲みすぎるとほんまに死にそうになるので(急性ぜんそくみたいな症状)あまり飲まさないで下さい。   

また、次回も韓すきでこのお二人と一緒に盛り上がりたいものです。また来てください!まなさん、ゆかさん!