無料ブログはココログ

トップページ | 2006年8月 »

2006年7月26日 (水)

仲間紹介!

酒の一期一会初の仲間を紹介したいと思います。

  まなさん      ゆかさん Photo_2 Photo_3       記念すべき1号はこのお二人です!

  お二人はちょっと遠い所から「韓すき」に御来店のお客様で、もともと我韓すきイケメン店長高崎新悟のお知り合いの方。

お酒の苦手なお二人ですが、ノリがとても良く、昔からのお友達と言うことで息もピッタリ、おっとりした雰囲気が印象的でした。

ゆかさんは仕事帰りでお疲れのようで、2件目のBARでは爆睡zzzzz

お仕事お休みのまなさんは本日大ブレイク!お酒4杯目突入、ほんまは飲める口かも!? 

ちなみにこのとき店長も一緒だっだんですけど焼酎のロック1杯目でノックアウト!     Photo_4            

こんな飲めない店長が僕は大好きですわー。飲めないけどこう言う雰囲気が大好きな店長

でも飲みすぎるとほんまに死にそうになるので(急性ぜんそくみたいな症状)あまり飲まさないで下さい。   

また、次回も韓すきでこのお二人と一緒に盛り上がりたいものです。また来てください!まなさん、ゆかさん!

                                                                                                                           

2006年7月21日 (金)

引き続き韓すき 麻布十番

先日は話の途中になってすみませんでした。

まずは韓すき(韓国風すき焼き)からお話します、そもそも韓すきとは韓国料理ではありません

大阪で生まれた料理らしいです(すみませんあいまいで、、、)。

大阪の生野区やその周辺ではこの韓すきの専門料理店もいくつかあります。

それに韓すきと言う名前事態最近つけた名前で、大阪のお店とかでは鉄板鍋とか言われていますね、

焼肉と一緒にやられているお店も多いようです。

プルコギでもなくチゲでもなく説明するとしたら、日本のすき焼きを辛くして、野菜をたっぷり入れて、

玉子を付けて食べない。味はほどよく甘く、辛味もあってコクがある、野菜の旨み、牛肉、ホルモンの旨み

がジワ~と出て最後に食べるおじやorうどんorラーメンがまた最高!!ヤンニョンジャンが旨さの秘密

私の記念すべき酒の一期一会のすばらしい仲間1号はこの韓すきさんですね。

だっで韓すきがあればお酒が進む進む!ジャンルを問わず何でも合うのですから文句なし

G602908ps41

でも、韓すきに適したお酒もあります。マッコリ、焼酎全般、スパイシーな赤ワインなどが

おすすめかな。まあなんにしてもこの人とお酒を飲めば幸せ間違いなし!G602908pm1_a1

こんな調子ですばらしい仲間たちを増やして行きたいものです。

皆さんも、おいしい食べ物お酒が進む人がいましたら紹介してください。

よろしく御願いしまーす。そうだ今日は韓すきでおいしいお酒を飲もうかなー\(^o^)/

2006年7月19日 (水)

韓すき 麻布十番

この度あつかましくも今流行のブログなんてものを開設させていただきました。

今後、皆様との交流をよりいっそう深めようと思いからの行動で始めちゃいました!

私は、現在麻布十番にあります《韓すき》というお店で働いているのですが、取り合えず

(韓すき)って何?そこからですよね!飲食店なのですがジャンルは韓国料理です。

メインの商品は韓すき(韓国風すき焼き)、店員が言うのもなんですが、うまい、うますぎる!!

もちろんその他の韓国家庭料理も充実しており、中でもニラチヂミなんてものがまたうまい!!

もっと色々お伝えしたいのですが仕込みの時間になってしまいました。記念すべき一回目の

記事をまともに書けなかった事をお許しください、詳しくは次回お伝えします。

それでは今日も楽しく仕事をして、おいしいお酒を飲もう!!!!

トップページ | 2006年8月 »